フォトアトリエ辻のブログ

大阪市にある写真スタジオ「フォトアトリエ辻」のブログ

みんな集合

七五三・入学・祖父母・家族

一日を写真の日にして下さいました。
暖かい日になりましたね。
最近は、大人も子供も忙しい方が多く
中々、みんなが集まるのは至難の技になっていますが
こんな時間があると気持ちが豊かになりますね。

5fc_20170528085657081.jpg

6fc_20170528085403c0c.jpg

7fc_20170528085405e14.jpg

8fc_20170528085407d1f.jpg

9fc_201705280854089df.jpg



みんな集合

七五三・入学・祖父母・家族

一日を写真の日にして下さいました。
暖かい日になりましたね。
最近は、大人も子供も忙しい方が多く
中々、みんなが集まるのは至難の技になっていますが
こんな時間があると気持ちが豊かになりますね。

1hori_fc.jpg

2fc_20170528085350fd6.jpg

3fc_20170528085351fa7.jpg

4fc_2017052808535327c.jpg






一日で小学生と中学生に

制服が変わったら気分もお姉さんになるようですね。
しっかりさんなんで高校生に飛び級みたいです。

小学校の思い出を残すために
聖歌隊のファイルを用意されていました。
中学では又、違う事にチャレンジですね。

1nakatu_fc.jpg

2fc_2017052712501079e.jpg

3fc_2017052712501113f.jpg

4fc_201705271250137af.jpg

5fc_201705271250146a5.jpg

6fc_20170527125016e26.jpg





お宮参りに

初宮参りに

お姉様に続きお宮参りを。
ご両親は大忙しですね。
それぞれに素敵なお着物を用意されました。
どちらも女の子。華やかですね。

1fc_2017052614181471b.jpg

2fc_201705261417227d8.jpg

3fc_201705261417242fd.jpg


毎年恒例 親子での撮影

ぷくぷく可愛いベビーが、こんな青年になるのですね。
頼もしい。

3fc_201705231044358c1.jpg

4fc_20170523104436751.jpg

5fc_20170523104438169.jpg

6fc_20170523104439c91.jpg



毎年恒例 親子での撮影

年に一回、名古屋からママの運転で撮影に来てくれます。
相変わらず仲良しの親子です。
 
1kondou_fc.jpg

2fc_20170523104121b4f.jpg


100日に

テニスコートで「結婚式」式後「試合」「BBQ」
2年経って、可愛いベビーとご来店くださいました。
優しいママの顔ですね。
穏やかなパパと一緒にずーと幸せでいてくださいね。

1_matuofc.jpg

2fc_20170522134441b79.jpg

3fc_20170522134442853.jpg

4fc_201705221344448d9.jpg

5fc_20170522134445806.jpg

6fc_20170522134447514.jpg




ビジネスポートレート

某会社のCEO。
何年かぶりでビジネスポートートの撮影に。
40才半ばに差しかかった今だから、
仕事の顔以外に素敵な写真も撮影できました。
もちろん以前お撮りした若き日のFACEも素敵でしたが、、、

1_shigeta_fc.jpg

2_fc_2017052115140619e.jpg

4_fc_20170521151409fa1.jpg

3_fc_20170521151407649.jpg



小学校卒業・中学校入学

友達ばかりと思いきや、担任教師や校長先生まで
名コメントをサイン。
愛された思い出が残りましたね。
中学の制服が大きくて、初々しいです。
妹さんは、お兄ちゃんと一緒に通学できなくなりましたが、
しっかりさんなんで安心です。

1_tokuyama_fc.jpg

2_tokuyama_fc.jpg

3_tokuyama_fc.jpg

4_tokuyama_fc.jpg

5_tokuyama_fc.jpg

6_tokuyama_fc.jpg





1才のお誕生日

ご結婚から、マタニティー、出産、1才のお子さんと、、、
毎年順調に成長されている様子を写真に残されておられますね。
これからが、もっともっと楽しみです。

ushiyama1_fc.jpg

2fc_201705191201380f5.jpg

3fc_20170519120405953.jpg

歯科医さん

歯科医として講習会を。
訪問看護やインプラントの今などの講演をされるそうです。
明朗活発は、この方の為にある言葉かと思える人柄でした。

1fc_20170519120813477.jpg

2fc_20170519120814c5e.jpg



小学校入学

大好きなお兄ちゃんと通学できるのがとても嬉しい彼女です。
妹って可愛いんですよね。大きくなっても、ですよね。

3_fc_20170515181312e44.jpg

1_matuda.jpg

2_2017051518101011b.jpg

二十歳の祝い

小さい時から器用でしたね。
シャイなお兄ちゃんとは又違って、自然な表情は
誰に教わるでもなく出来る男の子でした。
二十歳になってもやはり健在でした。

1fc_20170514174740334.jpg

2fc_2017051417474133d.jpg

3fc_20170514174743412.jpg



榎田まさし ピアノCD

本日、5/13は『松野迅ヴァイオリンリサイタル』の日
ピアノ演奏は、榎田まさしさん。
今回、初CDを出されました。
撮影場所もピアノが3台もある松野迅さんの稽古場です。
松野迅さんと共に趣向を凝らしらた選曲で楽しめるCDです。
着物でのショット。海外向けですね。

4.jpg

3_20170513111518268.jpg

中学校入学

中学生になられました。

ご結婚されて17年。
いつも、ご家族の節目を共に感じさせていただけます。
愛娘の入学で、今回はお父様も笑顔が出ましたね。

2takagiti_fc.jpg

1takaguti_fc.jpg

3takaguti0711fc.jpg


入学・入園・七五三

盛り盛り盛りだくさん

入学・入園・二人の七五三。
可愛いの連続。

行事のないお兄ちゃんは、
妹たちの表情が出るようにサポート万全。
セレクトも手伝ってくれて大助かりでした。

おかげで、いい写真集やお写真がたくさん出来ました。
お兄ちゃん、ありがとう。感謝していますよ。

1fc.jpg

2fc.jpg

3fc_201705111356043d4.jpg

4fc_201705111356056b0.jpg

5fc_20170511135622acf.jpg

6fc_201705111356241a2.jpg

7fc.jpg

8fc.jpg

9fc.jpg










入園

8才違いの兄弟さん。
お兄ちゃんの入園の時を思い出しました。

女の子みたい見えて、中々男の子っぽい性格。
自分の世界を持っているんですね。

サッカーで活躍していたお兄ちゃんは、
大決心で只今、サッカーをお休み中。
再開するかもしれないそうですが、
全て自分で考えて判断するようです。

いい子に育っておられますね。

170410sinomiya2198fc_20170509184755828.jpg

170410sinomiya2225fc.jpg

170410sinomiya2189fc.jpg

170410sinomiya2248fc.jpg

170410sinomiya2258fc.jpg

170410sinomiya2298fc.jpg







十三参り

TEENの仲間入り。
LOW TEEN。
小学校6年生。
中学受験。
大人の寸法の着物を肩上げして着られる年齢・・
・・・考えたら祈願する意味が見えてきました。

161226nakatu6748fc.jpg

161226nakatu6815fc.jpg

161226nakatu6762fc.jpg



夏の制服

妹さんの撮影の時に、夏制服で撮影されました。
夏服はさわかやかで、軽やかで、
冬服の緊張感とは、好対照ですね。

161225harada6431fc.jpg

二分の一成人式

ハーフ成人式(10才)

子供時代の終わり。
プレティーンは思春期への移行期とも言われています。

撮影からセレクト。
全てに積極的で自分の意見を確実に伝えてくれました。
可愛いだけでは無い、女性としての佇まいまで
表現できるようになったんですね。

夜のセレクトで眠くなってしまったところは
まだまだ可愛いですが、、、
お姉ちゃんと共に、成長を続ける姿は何とも
微笑ましいです。

私達もそんなお子様、ご家族のステップアップの
お手伝いが出来たらいいなと思います。

161225harada6057fc.jpg

161225harada6117fc.jpg

161225harada6135fc.jpg

161225harada6292fc.jpg



小学校入学

ご結婚1年目から5年目のマタニティーまで
お二人での撮影でしたが、あっという間に
4人家族ですね。
お兄ちゃんは小学1年生。
遠方なのに偶然同じ日にいとこさんの1才の撮影でした。
親戚もどんどん増えておられますね。ハッピー!!

170409nagata1422fc.jpg

170409nagata1398fc.jpg

170409nagata1379fc.jpg


ブライダル 和装

桂由美オリジナル肩衣の新郎様に
清楚な花嫁。
赤の打掛は艶やかで、可愛い雰囲気でした。
6月の挙式が待ち遠しいですね。

170121matuo9157fc.jpg

170121matuo8994fc.jpg

170121matuo9280fc.jpg

170121matuo9310fc.jpg



ファーストバースデー

甲斐甲斐しくお世話をしてくれるお兄ちゃんとも
仲良しの写真が撮れました。
こんな時があったんだって思えるショットですね。

170409yagi1722fc.jpg

170409yagi1721fc.jpg

170409yagi1703fc.jpg


入学

卒園の撮影後、今度は入学の撮影。
お姉ちゃんとランドセルを背負って仲良く。
家族でも嬉しいお祝い写真です。

170407nisiyama0277fc.jpg

170407nisiyama0242fc.jpg

170407nisiyama0222fc.jpg

170407nisiyama0327fc.jpg



卒園

園長先生から
帽子の右側の房を左にしてもらって
卒園されるそうです。
こういう決まり事はけじめがあり素敵ですね。

170407nisiyama0352fc.jpg

170407nisiyama0375fc.jpg

祖母様

祖母様、それぞれ上品で美しい
お写真で素敵カッコイイでした。
  
170219miyazaki0953fc.jpg

170219miyazaki0973fc.jpg

170219miyazaki1069fc.jpg

170219miyazaki1122fc.jpg



入学

高校入学、中学入学。
家族、祖母様も加わって
大ファミリーで華やかな撮影の日でした。

miyazaki0741fc.jpg

170219miyazaki0788fc.jpg

170219miyazaki0878fc.jpg

170219miyazaki0886fc.jpg



家族写真

ビジネスポートレートでご利用いただいたご夫妻。
今回はご家族で楽しいひと時を。
元気な家族です。

161219bandou4377fc.jpg

161219bandou4359fc.jpg

結婚記念日

毎年結婚記念日が写真の日。
毎回撮影後、市内のホテルライフを楽しまれたり、
今回は近鉄特急で伊勢方面へお泊りだそうです。
電車が嬉しくて良いテンションでした。

170316umeno3179fc.jpg

170316umeno3227fc.jpg

170316umeno3232fc.jpg




成人式

二十歳の青年になりましたね。
ご両親に似て幼い頃から優しくて
あったかい人柄が育まれて、
未来のお医者様には最高の人格です。
読書、写真、弓道、、、まだあったかな?
素晴らしいです。

170114tosimori8490fc.jpg

170114tosimori8488fc.jpg

170114tosimori8418fc.jpg